今日は何の日?ブログ

毎日、今日は何の日かを知ることができるブログです!

3月13日はペヤングソースやきそばの日!

皆さん、こんにちは!今日は何の日でしょうか?

3月13日は何の日かと言うと…?

ペヤングソースやきそばの日

公式HPより

まるか食品株式会社が本社を置く群馬県伊勢崎市から、即席麺を中心とした食料品の製造・販売を行うまるか食品株式会社が、1975年3月13日に代表的な商品である「ペヤングソースやきそば」を発売しました。

ペヤングソースやきそば」は、当時高価だったカップ麺を
若いカップルが手頃な価格で気軽に食べられるようにと、
ペアとヤングから「ペヤング」と名付けられました。

その後、多くの人々に愛される定番商品として、
今もなお変わらぬ味を提供し続けています。

この記念日は、「ペヤングソースやきそば」が発売されてから
45周年を迎えた2020年に制定されました。

まるか食品株式会社は、この日を通じて、多くの人々に
ペヤングソースやきそば」の美味しさを知ってもらい、
その歴史と味わいを共有する機会としています。

ペヤングソースやきそば」は、多くの方々にとって懐かしい
思い出や特別な食体験を提供してきました。

その味わいと共に、まるか食品株式会社の記念日を祝し、
これからも長く愛され続ける商品であることを願っています。