今日は何の日?ブログ

毎日、今日は何の日かを知ることができるブログです!

3月12日はスイーツの日!

皆さん、こんにちは!今日は何の日でしょうか?

3月12日は何の日かと言うと…?

スイーツの日

毎年3月12日は、甘い魅力に溢れるスイーツの日です。

この日は、東京都目黒区自由が丘に本社を構える株式会社
スーパースイーツが2008年に制定した記念日であり、
スイーツの楽しさや美味しさを多くの人々に広めることを
目的としています。

その起源は、「3(スリー)」「1(イチ)」「2(ツー)」
の語呂合わせに由来しています。

しかし、スイーツを称える記念日は3月12日だけではありません。

例えば、毎月22日は「ショートケーキの日」、毎年2月28日は「ビスケットの日」といった、様々なスイーツに関する記念日が存在します。

自分の好きなスイーツにも記念日があるかどうか、
一度調べてみるのも面白いかもしれませんね。

スイーツは甘さや美しさだけでなく、人々を幸せな気持ちに
させる不思議な力を持っています。

特別な日のお祝いや日常のちょっとした贅沢に、
スイーツは欠かせない存在です。

そんなスイーツの魅力を改めて感じる日々を記念日を通じて、
楽しんでみてはいかがでしょうか。

甘美な記念日を祝福し、スイーツの素晴らしさを称えることで、
日常のちょっとした喜びや幸せを見つけられるかもしれません。

(参考元:https://zatsuneta.com/archives/103124.html

(参考元:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/lifestyle/detail/000856.html