今日は何の日?ブログ

毎日、今日は何の日かを知ることができるブログです!

3月9日はバービー人形の日!

皆さん、こんにちは!今日は何の日でしょうか?

3月9日は何の日かと言うと…?

バービー人形の日

公式サイトより

1959年3月9日、ニューヨークで開催の国際おもちゃフェアで、
アメリカのマテル社がバービー人形を発売しました。

当時、アメリカで売られていた着せ替え人形が2$台だった中で、
3$という高価格で販売された日本製の人形「バービー」は、
おもちゃ業界からは否定的な見方をされていました。

しかし、ファッショナブルで精巧なバービー人形は子供たちに
支持され、爆発的に売れたのです。

バービー人形は、常に最新のトレンドを反映し、新しい感覚を
取り入れながら、いつの時代もすべての女の子の憧れとして
活躍の場を広げてきました。

医者、弁護士、宇宙飛行士など様々なキャリアを持つバービー
人形は、女の子たちに夢を与え、可能性を広げてきました。

バービー人形は、発売以来60年以上が経過した今でも、
世界中で愛され続けています。

150以上の国や地域で販売され、着せ替え人形として世界一の
シェアを誇っています。

(参考元:https://zatsuneta.com/archives/103094.html